DSC_2902.JPG

仕事の派遣先で…一緒に仕事をしている人で…サバゲーを趣味にしている人がいた!(笑)
14日にサバゲーに行くとの事で…ゲッター1も久しぶりに…と考えて…準備をしていた!
15日の朝に…起きるも…気が乗らなかった!(ーー;
朝7時に…と…考えたが…結局は行くの事辞めた(°o°C=(_ _;
ただ…後に…利用する予定の電車路線が…事故のトラブルで…停まっていたorz
まぁ~偶然?だったお話でした(^^;)))

サバゲーを行く事を中止にしたので…時期的に寒くなってきたので…手持のGBBハンドガンのメンテナンス&調整をする事した!by朝7時に‼(笑)
東京マルイのGBBハンドガンの…
ハイキャパ×2・ガバメントシリーズ70・ストライクウォーリア・SIGP226R・SIGP230Jpのクリーニングに取りかかった!

DSC_2903.JPG

メンテナンスに辺り工具箱を引っ張り出して、シリコンスプレーはKSCの使用して…綿棒にシリコンオイルを含まして、スライドの溝オイル付きとから拭きをして掃除した!
スライドの溝は…汚れ易いので…溝を1~2往復すると…真っ黒でした(^^;)))
1挺に…綿棒を2~3本使う感じでクリーニングした。
ボロタオルで拭き、念のためにシリコンスプレーを吹き掛けた!
何気に…KSCのSIGP230Jpは…ちょっと構造が簡単なので…苦労なく分解が出来た!

DSC_2904.JPG

ハイキャパも…問題なく掃除をした。
まぁ~GBBのシリーズ前とシリーズ後にクリーニングを毎回に行っているので…余り苦にならないです(-.-)y-~
毎年の事ですが…
ゲーム中に…使用不可になると…損する事もありますのでf(^^;

DSC_2905.JPG

最後?にマルゼンのPPK/Sを分解して掃除した。
まぁ~SIGP230Jp同様にシンプルな作りなので…簡単に分解が出来ました!(笑)
後は…カスタムパーツを使用の有無を考えると…アクセサリー類の補強を考えないと(>.<)y-~
まぁ~これ以上に銃器を増やしても…切りがないので(-.-)ノ⌒-~

GBBハンドガン分解と調整は…購入して長きに渡り使うので…愛着も湧くと其なりの戦い方が出来ますのでf(^^;
余り疎かにはしてないです(-.-)ノ⌒-~

ハンドガンは…使い方では…電動ガンを相手にしても…同等に対等が出来るので…
日々の経験値と使うフィールドの地形を覚えていると…其なりの戦術が立てられます。
まぁ~GBBハンドガンの分解が出来なく供に…シリコンスプレーを掛けるだけでも違います!( ̄- ̄)ゞ
手持の銃器は…大事に使ってますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
スライド回りの掃除は…結構に大事ですね。
ここの場面で…動作不良は…泣きが入ります。
確りと掃除しておかないとダメですね!

GBBは…東京は…早いと…4月下旬辺りから使えますのでf(^^;
今年は…ちょっと暖冬気味なので…頑張れば…使えそうです。

バイパー

バイパー

こんばんは。
ガンのお手入れ大事ですね。
クリーニング、注油、増し締めは時間があるときに行うように心がけています。
バレル掃除は基本ゲーム参加後は必ず行っていますよ。

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
ゲッター1は…何分に…GBB系ハンドガンが多いのでf(^^;
ハンドガンに関しては…分解クリーニングして…パーツの磨耗のチェックをしたりしてます。
インナーバレルは…思い出したら…クリーニングしてます(笑)

須藤 圭

須藤 圭

私はバレルクリーニング以外は気になるまでやりません。
ピーキーなセッティングしないし。
バレルは雨濡れ時と埃っぽい所で使った日と長期放置品を使う時。
 
頻繁に全分解するとネジとかテンション保持パーツが傷むという考え。
というか面倒臭がりww

ゲッター1

ゲッター1

須藤圭さんコメント有難うです
本当は…バレルクリーニングだけでも十分ですが…
ゲッター1は…GBBが快調に作動するシーズン前と後にメンテナンス&調整をしてます。
選んで購入したので…愛着を持って使わないとハンドガンも答えてくれないのでf(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。