撃てなくなったー(泣)

シン

シン


このメッセージの回答者に教えてほしいです。
次世代電動ガンで、セミオートとフルオートが撃てなくなりました。
モーターは振動していて、音はしなくなりました。
この原因知ってる方教えてくれると、すごく助かります。

回答よろしくお願いします。

スポンサーリンク

この質問への回答 17

gale

gale

G&GのバイオBB弾、買った場所はタムタムです。
それなら大丈夫そうですねー

ただ何年かかっても良いという判断も尊重しますが
明らかに初期不良濃厚な状態で追加投資して自力修復するのは私から見るとメリットが少すぎますね…
自分のエアガンの構造を理解する、今後の為という事であれば正常に動作しない物の中身を見ても
正しいか間違っているかの判断ができない場合も多分にあるので、逆に遠回りになり下手におすすめはできない為です

他の趣味で機械系や工作、また別のホビー関係などに時間を使っていて、自分の物を一通り見て「ここが合ってない」と判断できる材料と自信を持っている方のみ
自力解決しても良さそうと思える感じです
エアガンのカスタマーは私が知っている限りはほぼ口を揃えて20年以上前からこの見解が多数です

それでも、という判断は失敗の積み重ねも十分あるという覚悟の上に行ってください

wolfein

wolfein

私もgaleさんの意見に同意します
自力で直す!という気持ちは私もそうでしたから…
とはいえ、仲間の協力あってのことですが(^_^;)
私も自力で故障の解決やカスタムをある程度できるようになるまでに相当な金額と回数をこなしてきました。
次世代は正直分解難度は高い方です。

もし今後自力でのメンテナンスを目指すのであれば、まずは電動ガンのメカの仕組みを覚えることから始めることを推奨します

特に次世代はリコイルやボルトストップなどスタンダードよりもややこしくなっており、スタンダードタイプを触れない、構造を理解していないままいきなり手を付けるというのは極めて困難が伴うという点から、このような提案をさせていただいてます。

まずは比較的簡単なスタンダードM4やP90で基礎を身に付けてから挑まれてはいかがでしょう?

シン

質問者 シン

そうですよねー
今の私では分解する勇気がありませんけど、何年掛かかるのか知らないけど、自分で修理したいです。

ダガー

ダガー

>>何年掛かかるのか知らないけど

ってあぁた、それまで使うエアガンあるのかい?

それならそれで、自分で修理するってのも判断の一つだとは思うけどね、もしないとしたらその間どうするのよって話でもあるのよ

何年もかけて知識と技術を蓄えて、自分で修理するんだろ?
修理するまで使えるエアガンがないんじゃ、ちっと寂しくはないかい?

おそらく君のエアガンの不具合に関して、8割がたは初期不良が考えられる。だから、店に持ち込むことを提案した。初期不良なら無償で交換もあり得ない話じゃないし、修理費用を持ってくれたり、あるいは大幅に値引いてもらえる可能性もある
もし仮に初期不良ではなく、修理代全額自腹だとしても、修理費用はそれほどは掛からない。少なくとも、新しく同格のエアガンを買うよりは安く済む。

なんなら、お店に持ち込んだうえで修理費用の見積もりを取ってみるといい。そのうえで費用が高くて手が出ないってのがわかったところで改めて自力での修理を考えても遅くはない

前も話したけど、分解ならいつでもできるんだ。そうする前にできることはしておいていい

シロウトが下手にいじって取り返しがつかなくなって修理に持ち込まれるより、壊れたまんまで持ち込まれたほうがマシ、っておれも昔言われたことがあるのよ

悪いことは言わん。あぁたの決断は尊重するが、それはそれとして一度プロに相談してみるといいと思う

5000円程度の費用で修理できるようなエアガンを3年かけて修理するとしたら。逆にいえば5000円で3年ていう時間を買うことになるのよ

まぁ確かに自力で修理したりカスタムしたりする人に憧れたりする気持ちはわからなくもない。どんなことにだって最初の一回はある。初めて一人で次世代治して自信をつけて、気が付けばプロ級の技術を身に着けていたなんて話だってないわけじゃない

でも、とりあえずはプロに見てもらおう。決断はそのあとでもいい
通販で買ったとしてもちゃんとしたお店さんなら、修理は受けてはくれるはずだよ。そうじゃなければ、買ったお店じゃなくてもいっそマルイに送るって手もあるじゃないか

どんべえ

どんべえ

ちょっと情報が少なすぎます…
壊れた状況、使ってるバッテリー、カスタムの有無、使用してるbb弾、等々の情報が無いとなんとも言えません…

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。