最近頻繁に使っているM4…かAR15か分かりませんが、メカボを開けてみました。

理由としては「セーフティ状態でもトリガーに遊びがあるのが気になる」のと「もう少しトリガーストロークを詰められそう」というわけで。
多分、ハニーバジャーに搭載されているのと同じメカボだと思います。

OPEN!

IMG_0806.jpg

適度にグリスも塗ってあって悪くないんじゃないかな。
シムは各ギアに両面1枚ずつ入ってました。

IMG_0807.jpg

フルシリンダー仕様でピストンの歯は金属ですね。
気密は余り良くありませんが、そのままでもいい感じの初速が出ているので放置です。

IMG_0808.jpg

トリガー周りが通常のver2と大きく異なりますね。
ギア比は通常の電動ガンと同じ…かな?

そのまま適度にグリスアップ&トリガーにスペーサーを接着してガタ取りetc…。
試射してみるといい感じになりました。
以前気になっていた「セミオートポジションでもフルオートになる」症状も600発くらい撃ちましたが今のところ出ていません。
しばらく安心して使えそうですね。

IMG_0811.jpg

おっと、宝箱が届きましたね。

ゲームがひと段落したらレビューするかと。

IMG_0804.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

調整ご苦労様です~
いい感じで仕上がってますね。

デジタルトリガーは購入を考えてるのですが耐久値がどのくらいあるのか?修理は大変か、などなど購入を考えてはいるのですが中々ね><

なので参考になります!

トリガー回り以外は普通と同じようで少し安心。

でわでわw


追伸
いつも参考になりますw
ありがとー!

アネクドート

アネクドート

こんにちは、調整お疲れ様です。
良い感じに仕上がって良かったですね。
電子トリガーの銃は私も一挺欲しいんですがお手頃価格で「これだ!」っての無くてね。(^-^;)

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

耐久性に関しては私もどれだけ保つか不明ですね。
昔ながらの接点式スイッチの方がメンテナンスをしていれば確実性はあると思います。
故障したら高額修理or修理不可というリスクもあります。

中身は割と普通っぽいですね。
一部のショートモデルではセクターカット等がされているので購入される場合はご注意を。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

コスパで考えるならG&GかAres、採算度外視かつカスタム前提なら不知火シリーズでしょうか。
S&Tも出すらしいですが、まだ続報が無いですね。
G&GはFETも搭載されていてお得な反面、制御基板のスペースでバッテリーを選ぶんですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。